富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

スパロボXが2018/03/29に発売だそうです。

「X」なんて使いやすそうなアルファベットが残ってたのは意外でした。

スマフォアプリに「スーパーロボット大戦X-Ω」がありますが、関係性は、、、、ないだろうなぁ。


第3次スーパーロボット大戦ZとVの間が2年あったのにスパロボVから一年しか経過していません。

うれしいけど、早いですね。レギュラー陣のアクションは使いまわしかな?

 

登場作品ピックアップ

ところで、今回はシャアは出てくるんですかね?

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン

デモでHi-νガンダムが動きまくってますが、ナイチンゲールも出てくるんだろうか?
ナイチンゲールよりもサザビーのほうが好きです。ナイチンゲールはちょっとやりすぎ。

ガンダム Gのレコンギスタ

富野由悠季さん作品。先に見ておこうかなぁ。富野由悠季さんをスパロボで先にあらすじだけ知るのはちょっとやだ。

魔神英雄伝ワタル

私が中坊のころに見てたアニメ。これにどっぷりはまりまくったら真性のアニメオタクとしての道が開けてたかもしれない。
軽い感じでカラカラ笑いながら見てました。
インターネットって概念さえない時代の作品なのに、wikipediaに掲載されているんだから名作の一つなんでしょう。

バディ・コンプレックス

ごめん、、、、わかんない。

マジンカイザー(オリジナル版)

昔の蝶厳しいスパロボの頃は代表なのにが序盤しか活躍できなかったマジンガーZ。そんなわけで作った後継機のマジンカイザー。その後ずいぶんとクロスメディアして成長してったよなぁw

 

ふしぎの海のナディア

あれ?彼らは(物理的な)巨大な敵と戦ってたっけ?でっかい機械といえばノーチラス号しか思い出せない。

名シーンはいっぱいありますが、、、、、ガーゴイルが巨大化とかするのかな?(笑)


アニメ業界屈指の名シーンであるフェイトさんの死に際は再現されるんでしょうか。まどか☆マギカのマミるシーン以上のトラウマになりかねないシーンなんだけど。

www.youtube.com

あ、閃光のハサウェイがいませんね。Vで顔出しして、今回でとっぷり語られると思ってたんだけどね。

 


アマゾンのビデオ集