スパロボVだと、裏ルート(2週目には普通に選択できます)を選択できるようにするためにはSRポイント数ではなく、エースパイロット数でした。
50話の時点で25人。
確か1ステージに最大でも20機しか出撃できなかったから、25人というと平等に成長させた結果ですね。スパロボの難易度を下げるには各アニメの主人公機を5つぐらいで一騎当千にしちゃったほうが楽だったりします。それを25人エースに白ってのはなかなかの難易度です。
私も条件を知った後にそこに向かって頑張ってどうにか25人揃えました。知らなかったらどうなってたことか
今回の裏ルートは何でしょうね。とりあえずエースを30人は揃えよう。
冨野作品+戦艦+マシン英雄伝ワタル+バンプレオリジナルでイケるかな?
でもこうなると、SRポイントの意味が半減しますね。私は特にエキスパートモードでやるからSRポイントは本当に意味がない。ただの勲章になっちゃったかなぁ。
私が気付くぐらいなんだから、制作側は既にSRポイントの存在意義の軽さに気付いているはず。
この辺に気を付けていこう
- エース人数
- SRポイント
- ターン数
ターン数はSRポイントの概念がなかったころ、シナリオ分岐にターン数の少なさが使われてたんです。
ラスボスのゼゼーナンをつぶしたシュウと対峙することになったんです。気力80の状態から。