富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】一日遅れでゲットぉ!!!

f:id:frederica2014:20180330204719j:plain

今日は発売日の翌日です。アマゾンで頼んだら、昨日にゲットできませんでした。お預け状態でした。

日中

(11:00 記載)

午前中に店到着すると考えてました。
だから、昼休みにローソンに、、、、いや、昼休みにローソンに行ったら混んでいるじゃないか!よし、amazonから店舗到着メールが来たら即座にゲットしに行こう!指定したローソンの位置が、「駅 ー ローソン ー 職場」だから、営業の方と鉢合わせしてしまう可能性もあるけど気にしない方向で!!
んで、「駅 ー 職場 ー デイリーヤマザキ」という関係者が絶対に来ない場所にあるデイリーヤマザキに人気のないイートインコーナーがある。そこで昼休みはずっとプレイしよう!!

(13:00 記載)

昼休みにゲット!。
11:07に店舗到着メールが来ました。たぶん、郵便局からAMAZONに通知が届くんでしょう。
12:07に受け渡しOKメールが来てました。ローソンの店員さんはすぐに受領処理をしたんでしょうね。なんかごめん!

ですが。
フィルタに引っ掛からずに、受信フォルダの中の「AMAZON」に入ってこず。
12:15ごろまでローソンの店舗の中でメールを待っていたけど、確認できないのでラーメン屋に入りました。席でなんとなく受信フォルダを見たら、受領OKメールが、、、、、orz
ラーメン食って店を出たのが12:50。受け取るのが精いっぱいでvitaにカードを差し込んでもいない。
そんなわけで、右のポッケにはvita、左のポッケにはスパロボX。やきもきしながら今日の仕事をするか!今日締め切りの作業もあるし!!

 

ディリーストアのイートインで起動!

あ、カードはスパロボVとまるきり一緒だ

f:id:frederica2014:20180330205424j:plain

とりあえずバージョンアップ!

f:id:frederica2014:20180330204924j:plain

 

スパロボX起動!プレミアムアニソン&サウンドエディションバージョンです!

f:id:frederica2014:20180330204719j:plain

 

 

始めよう、エキスパートモード!!

f:id:frederica2014:20180330205131j:plain

 

スパロボXをお家でじっくりとプレイするためにセブンイレブンで買うもの

今日はじっくりプレイするためにこんなものを用意しました。

  • 水2Lを2つ
  • アイスを2つ
  • 牛乳を1L

プレイスタイル

今日は湯船でプレイして、力尽きたら、布団に移って寝る。

PSVita

f:id:frederica2014:20180330210333j:plain

 

風呂

風呂でゲームをプレイすると2時間ぐらいいます。デブなので湯船の中で体を折っているのが辛くなって、湯船の縁に腰かけてプレイしていることも少なくない。

冬だとお湯が冷たくなっていくのが早いので、栓を抜いてぬるいお湯を出して、熱いお湯を入れてを繰り返してます(追い炊きとかいうハイカラなものはない)
でも、暖かくなってきたのでそんなことはしないかと。
つまり、ちょっと贅沢なことができるはずなんです。

お風呂の効能

私が一人で入るためのふろ。そしてすぐにお湯の入れ替えをしてしまうのでできなかったことを今回はやってみようと思います!

牛乳

f:id:frederica2014:20180330210413j:plain

ドラえもんのしずかちゃんが夢の一つとして挙げる「牛乳風呂」ですよ。大昔に一度だけやったことあります。お肌がすべすべになりそうですが効能があるかはわからない。

ニベア

f:id:frederica2014:20180330210438j:plain

お肌のメンテのために二年ぐらい前に買ったもの。お肌のメンテにすぐに飽きてしまって、ずいぶん残ってます。まだ使えそうなんだけど、精神的に少し気持ち悪い。
またお肌のメンテを始めたいんだけど、使い切っていないニベアが手元にあると、新しいのを買いにくい。なのでこの機会に使い切ります!

ちょっと調べたらニベアを1000缶も使った湯船に入って炎上したyoutuberさんがいたんですね。排水溝へのダメージを懸念する声もありましたが、「湯船に一缶」なのでそんなことにはならないと思います。
でも湯船に溶かすのではなく、塗りたくったほうがいいらしい。全身に塗りたくって真っ白になってみるかなぁ。

ボツ

唐辛子
 昔、ちょっと入れたら、何も感じませんでした。なので一袋全部入れました。でも大丈夫でした、、、、、湯船に入っているうちは。
 30分後、やはり刺激が強かったらしく、人体の一番弱いところが痛くってなってしまいました。ええ、ちんちんの先から尋常じゃない痛みが!仮の防御はしているけど、侵食してきてた!!仮だけど、いつも守護されているから刺激に弱い!!
 しばらくちんちんに冷水シャワーを充ててたのは、懐かしい思い出。

味覇

f:id:frederica2014:20180330210607j:plain


 知ってました?ヨーグルト状の味覇ですが、長く冷蔵庫に入れっぱにしておくとカッチカチになるんですよ
 友達と酒飲んでいるときに「味覇が使い勝手がいい」といわれて買ってみたものの、2・3度使って放置してました。
 湯船に入れたら体が味覇臭くなりそうなので止めておきます。
 冷蔵庫に入っている味覇は捨てるしかないかなぁ
  ※今ググったら、開封した味覇の賞味期間は90日らしい。あの味覇を開封したのはたぶん二年前ぐらい。、、、捨てるか。

ジプロック

f:id:frederica2014:20180330210506j:plain

彼の防水機能はすごいですな!長年、ジップロックに入れてvitaやDSで遊んでますが、浸水したことが一度もない。

一週間ぐらい使うと、ジップロックがよれてきて、画面の字が見えなくなってきます。
ま、今回は新しいのを下ろすので、それは関係ないか。

水とアイス

f:id:frederica2014:20180330210530j:plain

f:id:frederica2014:20180330210533j:plain

入浴中の水分補給。水2Lを1つとアイスを2つ。
アイスを食べきったら、そのまま歯磨きをしてしまうこと!


湯上りの水

寝る前にも起きた後にも水を欲しがるはず。
枕元に2Lの水を1つ置いておこう。

 

お布団

f:id:frederica2014:20180330210914j:plain

汗が出まくると思うので、バスタオルでコーティングしてみました。

 

土曜日にやること

  • 風呂掃除(いつものバスマジックリンをスプレーで吹きかけるだけじゃなくて、スポンジを使った気合の入った掃除)
  • パイプユニッシュを二つぐらい買ってきて、排水溝にぶち込む。
  • 布団のシーツを代える。(体が温まりすぎた状態で横になったら一瞬で眠りにつくと思う。寝ている間は汗が止まらないで流れ出ているはず)
  • パジャマ洗濯(同上)
  • 整骨院(体のメンテ)
  • 映画館(もらった株主優待チケットが土曜日まで)
  • そこまでのプレイレビュー