富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】45.光る風の中/ラフレシア/ナイチンゲールはゲットできませんでしたか、、、

f:id:frederica2014:20180428130844j:plain 

こんにちは。フレデリカです。

【45.光る風の中】ゲーム

宇宙世紀の連中とラストバトル!

強制出撃

  • Gセルフ/ベルリ

ログ

1ターン目.エクスクロス出撃

2ターン目.敵:マスク

7ターン目.敵:ラフレシア増援

     味方:マスク出撃

9ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:314ターン

【45.光る風の中】プレイ

戦術・ワントップ

レミーをF91に乗せて、ワントップで攻めようとする。ステージタイトルを見てリセット。

シーブックをF91,セシリーをビギナ・ギナに乗せる。

そして、ここでナイチンゲールが出てこなければ、私はナイチンゲールをゲットするフラグを落としてる。アムロをHi-νガンダムへ。シャアをサザビーへ。

 

最強に近いメンバーを揃えましたが、それでも9ターンかかりました。

 

ベストシーン

そんなにマスクをディスると、、元祖のシャアが、、、あ、今は被ってないからいいのか?

f:id:frederica2014:20180428130701j:plain

ベストショット

セシリーの決別

f:id:frederica2014:20180428130844j:plain

f:id:frederica2014:20180428130804j:plain

 

 

【45.光る風の中】ラフレシア/カロッゾ・ロナ

ラフレシア

f:id:frederica2014:20180428131131j:plain

カロッゾ・ロナ

 確か入り婿で立場が弱く、いろいろ追い詰められちゃってたような覚えがあります。どうしていいかわからなくなって極端に進んじゃった人。

f:id:frederica2014:20180428131144j:plain

 今見たら、入り婿したのに、嫁が逃げってたんだね。婚家のなかで立場がなくなって精神が崩壊しちゃってたか、、、

物販 

森口博子さんの紅白歌合戦出場曲です。

ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜

 

 歌うたいさんが歌ってます。映像がよかったので張ってみました。バグが怖すぎる

(セシリーは途中でシーブックが死んだと思ってしまいまってます)

www.youtube.com

上の歌い手さんも十分Aクラスの技術ですが、相手が悪かったです。森口博子さんがSSS級の歌手でした。技術も感情も乗っていることが素人の私にさえ感じることができます。

www.youtube.com

 

 

【部隊・戦略】ナイチンゲールはだめだったか、、、

αアジールをゲットしました。

f:id:frederica2014:20180428125024j:plain

宇宙世紀関係の人間が終わってしまったので、もうチャンスは終わりでしょう。

ナイチンゲールをゲットできず!

 

何を間違えた?

撃墜数に不安はあったんだよ!ナイチンゲールをゲットするのに関係しそうなのは

シャア・アムロカミーユ・トビア(アル・ワースに一緒に来たらしい)

シャアとアムロはさくっと撃墜数を上げたんだけど、カミーユとトビアは後回しにしちゃってたんだよ!

カミーユやトビアの撃墜数を上げる前にナイチンゲールを取得できるステージを通り過ぎちゃったかなぁ、、、、、。

、、、、だめだったか、、、。

 

今日のファクトリー

エースお祝い

コングラチュレーション エースパイロット、ビーチャ様

シャングリラ魂(やる気とガッツ)をホープスにお勧めしてみた。


コングラチュレーション エースパイロット、クリム様

俺は世界を愛する前にまず自分を愛する!

 

コングラチュレーション エースパイロット、ラライヤ様 ノレド様

 人間の営み地追うものを教えてくれた二人に感謝!

 

コングラチュレーション エースパイロット、トビア様

記憶喪失のふりを見破っていたホープ

 

コングラチュレーション エースパイロット、ルルーシュ

 覚悟を静かに語るルルーシュ

 

コングラチュレーション エースパイロット、アンジュ様

 遠回しの下ネタを感覚的に築かれて、警戒される。

 

TacP獲得

クンにαアジールの礼を言う。100点獲得

そしておなかに触り声明を感じる

 

タグ

-x-エースお祝い-

-x-TacP獲得- 

-x-バディコン-