富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT】BS.ヨロイファイト・レディゴー!/BSは組み込まないと決めた。/ノーベルガンダム/アレンビー ・ビアズリー

 

スパロボT ストーカー



こんにちは。フレデリカです。

【BS.ヨロイファイト・レディゴー!】ゲーム

BS(ボーナスシナリオ)は組み込まないと決めた。

一括で買ったんですけどね。フルパック購入プレゼントで資金300,000 TacP3,000ももらえるんですよ。他にT-ライザー(攻撃力+200とA)とかSアダプターとかゲキガンガー魂(気力上限+10と出撃時に+10)とかとか。なんか詰まんねーなと。

せっかくエキスパートモードでやってるのにハードル下げてどうするんだよと。

 

ボーナスシナリオについてはこんな意識でした。

a.(メリット)本編じゃないのに撃墜数や資金やTacPが増えてしまう

b.(デメリット)総ターン数が増えてしまう

メリットであるaとデメリットのbのバランスで、ドMな私としては「bの方が大きければ、aを許容してもよい」と思ってました。記事を増やしたいし。

 

で、ヨロイファイト・レディゴー!をプレイしてみました。結果的にこんな感じでした。

  • 撃墜数・経験値は増えない
  • 総ターン数も増えない
  • クリアボーナスで資金50,000とTacP500と高性能な強化パーツがもらえちゃう。

メリットしかない。

、、、、つまんねえ。記事に書きたいからクリアはするけど、セーブ前に戻ってなかったことにして、本編を続けよう。 

 

強制出撃

ログ

 

どうにかしてゴッドガンダムかノーベルガンダムを落としたかったんだけど、どうにもならない。

  • 30%以下にすると話が進むっぽい
  • 3ターンがバトルが終わっちゃう
  • 援護攻撃という概念がない

ドモンが気力110ぐらいに抑えられれば、プリシラのハチの一撃で3割強の5500を出せる。けど調整をつけきれませんでした。

 

【BS.ヨロイファイト・レディゴー!】プレイ

戦術・ワントップ

ならず者が着た後は4人とも気力150だったので、何も考えずにホイホイやってました。

ベストシーン

ノーベルガンダム/アレンビー

ベストショット

 ノーベルガンダム/アレンビー

 

【BS.ヨロイファイト・レディゴー!】機体/パイロット

機体:ノーベルガンダム

ノーベルガンダム/アレンビー

ノーベルガンダム/アレンビー

ゴッドフィンガーがあるのは何ですかね。合体技で出てくるのかな? 

パイロット:アレンビー ・ビアズリー

f:id:frederica2014:20190321174117j:plain

 

物販 

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー

 

タグ

-T-ボーナスシナリオ-

-T-Gガンダム-

-T-ガン×ソード-