富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT】14.最凶の降臨/師匠の濃さは相変わらず/マスターガンダム/東方不敗

f:id:frederica2014:20190323150939j:plain


こんにちは。フレデリカです。

【14.最凶の降臨】ゲーム

東方不敗マスターアジア登場!!

 

強制出撃

ログ

3ターン目.デスアーミーを叩きまくってたら(援)到着

4ターン目.マスターガンダム撃墜 

5ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:83ターン

【14.最凶の降臨】プレイ

戦術

東方不敗の方は、サギリを先行させてHPを削って他の連中で撃墜。サギリが「撃墜できないけど、もう一押し」という感じがぴったり。

ゾンダーの方は、サイゾウを中心に陣を作って援護防御を発動させながら対応。

 

しばらくは二人が攻守の肝になるかなぁ。

 

ベストシーン 

f:id:frederica2014:20190323150939j:plain

血縁関係はわかりませんが、親子の絆はあるらしい

f:id:frederica2014:20190323222356j:plainザコどもを全機撃墜。もったいない根性が賞賛されてしまいました。

 

ベストショット 

f:id:frederica2014:20190323222538j:plain

師匠の躍動感。

 

【14.最凶の降臨】機体/パイロット

機体:マスターガンダム

スパロボT マスターガンダム

スパロボT マスターガンダム

脱力を使いまくって、どうにかして撃墜。二回行動も石破天驚拳もMAP超級覇王電影弾もないから組合やすくはありました。
  

パイロット:東方不敗 

スパロボT 東方不敗

プレッシャーL3:自分より技量の低い相手への与ダメージを上げ、相手からの被ダメージを下げる。
師匠より技量が高い人を探す方が大変なんですが、、、、

物販

 

S.H.フィギュアーツ 機動武闘伝Gガンダム 東方不敗 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

【部隊・戦略】強化パーツを変更してみた

ティラネード/サギリ

ブロンズエンブレム VTX社員心得 カードリッジ

撃墜数が100まで来たので撃墜数はいらない。脱力要因になりました。

ゲシュペンスト/サイゾウ

ディフェンダーT バリア・フィールド

援護防御で妙に頼りにしているので

量産型ガンダムF91/カミーユ

ストライカーT プロペラントタンク

とりあえず強化してみた。んで戦力的に厳しいので援護攻撃を持つカミーユで部隊をフォロー。 

 


強化パーツは一括で外せるみたいです。どのタイトルから取り入れたシステムなのかわかりませんが、私は今回で気付きました。

今日の特務三課

東方不敗とゾンダーに関係性を感じる三課。

 

タグ

-T-Gガンダム-

-T-勇者シリーズ-