富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT】15.空が落ちる日/真ゲッターの扱いにスパロボの歴史を見る/真ゲッター1/竜馬

f:id:frederica2014:20190324120631j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【15.空が落ちる日】ゲーム

皆でコロニー落としを止めよう。 

強制出撃

ログ

1ターン目.マスターガンダム

2ターン目.敵:イーファス/シゲイル登場

     (援-1)登場

3ターン目.(援-2)登場

5ターン目.キュベレイMkII撃墜

6ターン目.イーファス撃墜

     ステージクリア

  ---------------------

総計:89ターン

【15.空が落ちる日】プレイ

6ターン制限で6ターンかかっちゃった。せめて5ターンでクリアしたかったなぁ。

カミーユが強制出撃だったんで、プルツーとぶつけてみたけど、何か意味があったんだろうか?

最後のバイオセンサーイベントのため?

プルツージュドーで撃墜。ラカンやオウギュストより先に倒したけど、会話からして倒す順番はフラグに関係ないよね。グレミーが出てきたら考えなくちゃいけなさそうだけど。

ベストシーン

 

f:id:frederica2014:20190324120435j:plain

あれ?ひっくり返してみるでしょ?

f:id:frederica2014:20190324120631j:plain

、、、似てないか。→ ワルプルギスの夜

ベストショット 

f:id:frederica2014:20190324120703j:plain分かっちゃいたんだが、、、、X1の強化が始まり私が見たいかっこよさからずれ始めた。

 

【15.空が落ちる日】機体/パイロット

機体:真ゲッタースパロボT 真ゲッター1

スパロボT 真ゲッター1

へっぴり腰の真ゲッター1。

大昔のスパロボから変わったところ

  • 次世代の星だったカミーユが、すっかりお兄さん役。本作は援護攻撃まで持ち始めた。
  • 味方の時はクワトロ・敵の時はシャアだったのに、最近はすっかりネオジオン総帥のシャアとしてしか出てこない。
  • 真ゲッター1が普通に出てくる。昔は隠しユニットか長いストーリーの果てにようやく参戦だったのに。

カミーユもシャアも真ゲッター1も出さないわけにはいかないけど、同じこと繰り返しても仕方ないから、スパロボの中で立場が変わってきている。歴史を感じますね。

 

パイロット:流竜馬 

スパロボT 真ゲッター1

大元のアニメの神谷明さんverの竜馬はまっすぐなイイ子だったよなぁ。今はすっかりマンガ版路線。

 

物販 

スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版

 

【部隊・戦略】GRADE5:ガンファイトアップ

GRADE5をゲットしました!!残りはGRADE6!!

 

今日の特務三課

サギリはエイミスをフォローした。

タグ

-T-Ζガンダム、ガンダムΖΖ-

-T-クロスボーン・ガンダム-

-T-勇者シリーズ-

-T-ゲッターロボ-