富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT】30.少年は振り向かない/νガンダム/アムロ/シャアの神格化と非神格化

f:id:frederica2014:20190411061445j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【30.少年は振り向かない】ゲーム

アムロ復帰!!

すんげえ特別扱いされてる。

宇宙世紀の主人公をはじめとして、スパロボ常連組は原作を終えた後に大人として成長してますね。 

 

強制出撃

ログ

3ターン目.ギュネイをアムロで撃墜

4ターン目.敵:登場

     (援)到着

7ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:177ターン

【30.少年は振り向かない】プレイ

 

ベストシーン

アムロ 登場!

f:id:frederica2014:20190411061445j:plain

スパロボコラボ。

 

 

ベストショット:フル・オールレンジ・アタック 

f:id:frederica2014:20190411062246j:plain

 

【30.少年は振り向かない】機体/パイロット

機体:νガンダム 

f:id:frederica2014:20190411061522j:plain

f:id:frederica2014:20190411061537j:plain

パイロット:アムロ・レイ 

f:id:frederica2014:20190411061505j:plain

物販 

MG 1/100 νガンダム Ver.Ka 用 メタルパーツセット ガンプラ バーニア モールド

 

【部隊・戦略】とりあえずνガンダムをフル改造

 νガンダム

ニュータイプ」専用の各武器の攻撃力が特殊スキル「ニュータイプ」のレベルに応じて上昇

ラー・カイラム

「メガ粒子砲一斉射」の攻撃力+400.最大EN+60

シャアの神格化と非神格化

ガノタの中ではシャアは神扱いです。触っちゃいけない聖なるものだったりします。その一方で制作側ではシャアを普通の男として描こうとしています。

ですが、見る側ではやはりシャアは特別です。

  • 2chではいつまでも続くシャアの存在意義論争
  • ガンダムUCはシャアの神格化が大前提
  • このブログそのもの

スパロボTはシャアを神格化しています。普通の男として描かれるよりも他とは一段違うシャアは見たいものだよねぇ。まだシャアが出てきていないんだけどね。

 

ハマーンネオジオンが厚く語られているからこそ、シャアの登場の仕方が気になっています。カミーユの迷いとかも見てて、シャアが出てないのにシャアを感じるストーリー。大好物です(笑)

カミーユネオ・ジオンに参加しちゃう展開が見たい!、、、と思ったんだけど、シャアはT3に参入が確定しているね。

引っ張ってるけど、みんなでシャアを説得するとか自ら参入してくるとかのいつもの展開かねぇ。

ハマーンとの絡みが楽しみだったりはするけど。

 

今日の特務三課

獲得

TacP100点。ギュネイをアムロで撃墜したからかな? それともギラドーガを撃墜してからギュネイをやったからかな?

タグ

-T-獲得- 

-T-逆シャア-