富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT】32.聖戦士、飛ぶ/ウェルビン/ショウ

f:id:frederica2014:20190413232722j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【32.聖戦士、飛ぶ】ゲーム

シオンが覚悟を決めて聖戦士になった。

 

強制出撃

ログ

2ターン目.(援-1)到着

3ターン目. 敵:ジェリル到着

     (援-2)到着

5ターン目. ラバーン撃墜

      ステージクリア

  ---------------------

総計:186ターン

【32.聖戦士、飛ぶ】プレイ

 

ベストシーン

 ラバーンはバーンの生まれ変わり。ラスボスならぬラス敵でした。ショウが最後に戦ったのはバーンだったんだけど、ラスボスとはまた違ったんだよなぁ。ラスボスはドレイクであり続けました。

そんなこんなで最後に戦ったのはバーンだったわけだけど、聖戦士として駆け上がっていくショウと、騎士団を率いていたのに落ちぶれて仮面かぶって傭兵をしていたバーン。対比としては面白かったけど、ジェリルのハイパー化とかが派手すぎたせいかバーンにショウへの憎悪をあまり感じなかったんだよなぁ。

f:id:frederica2014:20190413232722j:plain

ベストショット:ウェルビンのハイパーオーラ斬り 

f:id:frederica2014:20190413232741j:plain

f:id:frederica2014:20190413232758j:plain

f:id:frederica2014:20190413232828j:plain

f:id:frederica2014:20190413232902j:plain

f:id:frederica2014:20190413232919j:plain

 

【聖戦士、飛ぶ】機体/パイロット

機体:ウェルビン 

サーバインの後継機でいいのかな?スパロボTではシーラ・ラパーナってとんでもない人物として描かれてますが、素顔はショウが好きな17歳の女の子だよね。民を率いる立場にいるので頑張っているけど。

ガンダムUCにおけるミネバ的な感じでした。

f:id:frederica2014:20190413232554j:plain

f:id:frederica2014:20190413232613j:plain

パイロット:ショウ・ザマ 

f:id:frederica2014:20190413232529j:plain

物販 

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン 『聖戦士ダンバイン』(魂ウェブ商店限定)

 

【部隊・戦略】ビルバインとウェルビン

 さて、ビルバインとウェルビンですが。

f:id:frederica2014:20190413232706j:plain

f:id:frederica2014:20190413232644j:plain

どっちも最強武装が使えるのはショウだけ。

マーベルやトッドが搭乗しようとするとこんな感じ。

ショウと マーベルやトッドの射撃の能力の違いを考えると

  ビルバイン-ショウ

  ウェルビン-マーベルorトッド

だね。

 

んで、ダンバインがかわいそう

タイトル機体なんだけどね。ニーやキーンがいないからボチューンが出てこないから、味方機の最弱オーラバトラー扱いになっちゃってる。

スパロボTの中で言えば、シャングリラチームで言えばダンバインガンダムMKIIの立ち位置であって、原作にはメタスやジェガン的な立ち位置の機体もたくさんいたんだけどね。マーベルはルーの様な立ち位置だし、トッドはマシュマー、、、トッドはちょっと違うかな?

 

今日の特務三課

 

ショウの動きがシオンの参考になるはずだが、シオンはそこまでになれない。 

獲得なしか、、、、やっぱT3が来る前にズワウスを撃墜しなくちゃダメだったのかしら。

 

タグ

-T-ダンバイン-