富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT】40.天駆ける真龍/真ゲッタードラゴン/早乙女博士/ゲッター線とスーパーマンの共通点。

f:id:frederica2014:20190427164115j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【40.天駆ける真龍】ゲーム

ベルナデットがいないそうです。セシリーが顔を見せないし話題にも挙がらないんだけど、どこに行った?

 

強制出撃

ログ

4ターン目.敵.真ゲッタードラゴンと錠

     ニューガンダム/アムロ G-ルシファ/ラライヤ XBガンダムX1改改/トビア

7ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:252ターン

【40.天駆ける真龍】プレイ

ベストシーン 

f:id:frederica2014:20190427164059j:plain

f:id:frederica2014:20190427164115j:plain

ベストショット:ゲッタービーム

 

f:id:frederica2014:20190427164221j:plain

f:id:frederica2014:20190427164239j:plain

f:id:frederica2014:20190427164256j:plain

 

【40.天駆ける真龍】機体/パイロット

真ゲッタードラゴン登場。出展が「ダイナミックプロ」ってことは完全オリジナルなんでしょうね。
変形というゲッターロボの特徴が完全につぶしがされてますな(笑)
エースパイロット候補に隼人と弁慶を入れてしまっているので、彼らがエースになるまでは真ゲッター1を使うと思いますが、その後は真ゲッタードラゴンを使っていくかなぁ。単なる新し物好きってだけの理由ですが。

真ゲッタードラゴンのBGMはゲッターロボ系にしては落ち着いてますね。

スパロボの脚本を書いている人の腕もあるんだろうけど、ゲッター線ってすごい設定なんだなぁと思う。ま、昔のアニメなので、「未知のパワー」ってだけで納得されていたんでしょう。今のアニメでは、「未知のパワー」で済ますことができずに解明しなくちゃいけない。だからどうしてもパワーが制限される。
昔のアニメだからこそ設定がザル。だからこそいろんなものを盛り込めるんだろうなぁ。
、、、、と「スーパーマンvsバッドマン」って映画の評で「規模が違いすぎてバトルが成り立つわけがないだろ」というのを見た時と同じことを想いました。
(スーパーマンは大昔の作品なので、何でもありで裏付けも必要なかった。バッドマンはそれと差別化をするために制限を書けた。結果、両者の戦力差は歴然としたものになった。ま、本来は別の物語なのでどうでもいいことなんですが)

機体:真ゲッター

 

f:id:frederica2014:20190427164150j:plain

f:id:frederica2014:20190427164206j:plain

パイロット:早乙女博士

 

f:id:frederica2014:20190427164133j:plain

 

  

今日の特務三課

獲得

TacP 100.武蔵で撃墜したから。 

タグ

-T-獲得- 

-T-ゲッターロボ-