富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

スパロボTを振り返って<2/6.タイトル>

f:id:frederica2014:20190321232451j:plain


タグ分け別に記載します。

-T-ダンバイン-

サーバインは見たことあったけど、サーバインのパイロットは見たことありませんでした。wikipediaで情報を眺めてたぐらい。

シェリルがもうちょっと大暴れしてくれると嬉しかった。

-T-Ζガンダム、ガンダムΖΖ-

カミーユが「未完成の次世代」ではなく「次世代を見守るお兄さん」に

-T-逆シャア-

シャアが出し惜しみされまくりました。あ、アムロも出し惜しみされまくったか。

-T-クロスボーン・ガンダム-

敵が木星にいるってことで敵機体で木星帝国のMSが駆り出されてましたね。

-T-Gガンダム-

師匠は濃い。

-T-ボトムズ-

ほぼほぼいるだけ参戦。

-T-勇者シリーズ-

ゴルディオンハンマーは2頭身のダサかっこよさが慣れていてあっちの方がいい。

-T-カウボーイビバップ-

いるだけ参戦。まぁ、世界を救うとかの話ではないので、、、、。

-T-トップをねらえ-

宇宙怪獣のまとめ方に苦労している感じがありました。

-T-機動戦艦ナデシコ-

三選させた理由はユニットやパイロットよりも「ボゾンジャンプ」?

-T-ゲッターロボ-

真ゲッタードラゴン。今後どうなっていきますかねー。

-T-マジンガーZ-

俺はブレストファイヤーが最強だと思う。ロケットパンチを最強にするところまでは飲み込んだけど、光子力ビームが最強は納得いかない。

-T-アルカディア-

原作が打ち切りで敵の正体も明かされなかったらしいから、物語としては「自由、矜持」とかっこいいこと言ってるけど、目的が分からなかったですね。

もうちょっとエメラルダスが絡んでくるかと思ったら全くなかったし。

-T-レイアース-

イーグルとジェオがバラ妄想のために作られたんだろうなー。

-T-ガン×ソード-

がっつり再現してました。かぎ爪の男よかった。「オーラをはいだら普通の小心者」じゃなくて本当に良かった。

-T-楽園追放-

最初にがっつり再現してました。

-T-トライダーG7-

いるだけ参戦。というかこの作品がメインストーリーになる日は来るのか?

-T-オリジナル-

正社員様はいろいろなこと考えますね。俺も正社員になろうかなぁ。