富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT-EX】エキスパンションパック

f:id:frederica2014:20191029224257j:plain

2019年6月27日に「エキスパンションパック」が出ました。
もちろんプレイは「ハイパーカスタム」一択。んで何度か手を出したんですけどね、、、、。え?ってぐらい厳しい。

何度か手を出したんですけど、しっくりこないんですよ。

それこそDLしてすぐに手を出しました。
ユニットは20段階、パイロットは999まで上げられるようになっているけど、今までのように上限はユニット10段階でパイロット400でやってみよう。
スタート!

アムロ+Hi-νガンダムで命中が39%?敵の命中率が100%だと?んで撃墜されるし撃墜できないだと?

f:id:frederica2014:20191029224257j:plain

 

それを見て、気が付けば半年が経過していました。
ちょこちょこ手を出してはやめてたんですよ。んで最近、意識が変わりました。

  • 六月はスパロボTが終わった直後でスパロボに飽きていた。
  • 単純な資金全振りってわけにはいかないようだ。考えるのがめんどくさい。でも、私がスパロボに求めていたのは、バランスの良い運用が必要なほどの絶秒な敵の強さと味方ユニットの性能値ではなかったか。
  • フィンファンネルが見たい!
  • ハイパーカスタムはこんなブログをやっている私への挑戦と見た(違います)。ブログで「ぬるいぬるい」とほざくことで、先に挑発したのは私。ならば私には受けて立つ義務がある!(ないよ)

ま、簡単に言えば、スパロボ冷却期間が終わったって話ですね。

今、ステージ1をクリアしたところなんですが、ステージ2を見てやり直したくなっているところです。本編は1日1ステージを心がけていましたが、エキスパンションパックは進捗ぬるめに行きます。1~2週に1ステージぐらいな感じで。
それぐらい難度を警戒しています。