富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボ30】シャアと大奥のスーパーロボット大戦30:アタッカーはシャアと女性陣と+α

発売2週間前!

 

 

 

色々と縛りを考えたんですが、youtubeで動画配信している「みしぇる」さんの

  • 出撃は女性キャラのみ
  • 強制出力キャラに男性キャラがいても一切使わない
  • ニュータイプなし、聖戦士なし
  • 祝福、応援なし
  • アイテム装備は一つのみ

とかは無理です。私は自分がスパロボ常連者であり上級者を自負していますが、ミシェルさんにはとてもかなわない。

上には上にいるので、自分なりの縛りで楽しんでいきます。

 

アタッカーはシャアと女性陣+α

このブログの中心はシャアなのでシャアは大活躍してもらいます。

まあ、いつ自軍に来てくれるか分からないのですが。

それ以外は女性キャラ。

たぶん、マジンガー系は出撃できません。さやかは光子力研究所の所長、ジュンは妊婦さんなので。

Vガンダムのシュラク隊は何人出てくるんだろ?ジュンコだけで他は武器扱いなったりしないだろうな、、、。

あ、メインパイロットが女性ならOKってことで。

 

+αはこんな感じ

  • 「初出の強制出撃者」は使う。アニメーション見たいから。
  • シナリオ関連者は使う。隠しユニットとかもらえるかもしれないから。

先見・感応・祝福・応援・マルチアタック・特殊技能

これらがスパロボをぬるくしているのかもしれませんが、使います。使い倒します。

たぶん武器改造を先行させるので、最初は避けもしないし耐えもできない。ってか武器改造にしかお金が回せない気がする。

マルチアタックで無双するとゲームが単調になるんですが、たぶん、そんなこと言ってられないと思う。プラーナコンバータの使い方を考えると撃墜を1機に集中させないと効率が悪い。

あ、精神コマンドは男性やロボットも使っていきます。全部を女性キャラで賄うのは私には難度を上げすぎです。

 

特殊技能も男性やロボット問わずに使います。ルルーシュの戦術とか

体育すわりチーム

出撃させておくとクリア時にお金やTacPをくれる人。

あれ?マイトガインもダイターン3もトライダー7もいないや。それ以外の金持ち系のキャラクターも見当たらない。今回はないのかな?

難度設定は一番上。パラメーターのMAXが400のうちにクリア。

難度の設定は一番上。どうやら熟練度の取得がなくなり、裏ルートへの選択肢がデフォルトで出るみたい。熟練度の取得が楽しめたいのは仕方がないが、しょうがない。

スパロボTの時は、半年後ぐらいに999まで可能になってしまったので、400のうちにクリアする

 

反撃の時に暗転するのは何なんでしょうね

www.youtube.com