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【スパロボ30】スパロボ30の変更点。私が「お?」と感じたところ。

私が引っかかったこれまでのスパロボとの違いです。

戦艦に戻しても1ターンでフル回復しない

AOSをアップデートするとたぶんフル回復するようになっていくと思う。

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昔のスパロボは戦艦に戻した時に、HPとENはゆっくり回復・弾数は1ターンでフル回復してた。ENと弾数で回復速度が違うことが不公平だからEN(ついでにHP)を1ターンで回復するようにしたんだと思ってた。

スパロボ30は弾数はどうなるかなーと思ったんですが、弾数は1ターンでフル回復してました。

不公平というよりはEN性と弾数性の違いができてていいと思いますよ、私は。

 

 

フルカスタムボーナスに強化パーツ+1がない

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AOSアップデートの中で出てくるのかな?HPアップだろうが移動力向上だろうが、基本的には強化パーツでフォローできるからなあ。強化パーツ+1があるならそれが汎用性が効くもんね。

 

エクストラアクションが1つずつ高い

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でもAOSのアップデートで-1できるらしい

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つーか、マイナスするためにプラスにしてあるんだろうな。

サポーターにパッシブがついた

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いるだけで、何かしらの効果が出るようになったらしい。

メイヴィーさんは設定しただけでクリア後にMxPがもらえる。

ただし、これまでになかった「枠」が設けられてそこに入れておかないといけないらしい。

 

Tacマネージメントで細かくなった。

タイトルごとに色々な名前で言われてたTacマネージメント

スパロボTで言うこれのことね。

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これがオリジナル戦艦の強化ということになって、すんごい細かくなった。

さらにMxPという固有通貨になった。

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資金、PPアップはAOSアップデートの一部になった

破嵐万丈のエースボーナス「クリアの時に戦場にいたら資金+30000」などですが、

AOSの中にありました。

私の部隊のレギュラー小隊である「チーム体育すわり」(資金やPPのための出撃して戦艦にしまっておく機体たち)は解散になりました。

 

シュラク隊は二人。後はガンブラスターの武器扱い

ヘレンは武器扱いです。やっぱそうなっちゃったかー。

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AUTOバトルってのがあり

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よくわかんなかった。第四次スパロボSのころの敵フェーズの行動指定とは違うっぽい。

周回したときの無双用かな?高難度にこだわる私には使うタイミングがないかも。