富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25.特異点の使命/スズネ先生がいっちゃった。

ま、いっぺん離脱するだろうなとは思ってましたが。 コクピット内でヒビキを脅していましたが、 足で首を絞めたりしたんでしょうか? 私なら、そのまま死んでも本望です。

24.一筋の光明/ギュネイは仲間になるのかな?

シャア・カミーユ・クェスで説得しアムロは反応なし。 クェスに許しを得て、ハサウェイで撃墜。 けど、Dトレーダーで会話なし。、、、間違えたかな?

23.最期の来訪者/エヴァ4体合流

エヴァが合流しました。Qバージョンです。 Qは簡単にまとめることこんな感じ。 【Twitterで話題】ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qを、5行で説明するとこうなるに妙に納得(ネタバレ) - NAVER まとめmatome.naver.jp

22.マーズ・エンカウント/最重要チーム、体育すわり勢ぞろい!

万丈登場!メガロイドを叩き潰しきったらしい。 さて、体育すわりが勢ぞろいしました。早くエースにしないとね。

21.ジュピター・クライシス/運動性をあげよう

ロジャーがいないので機体運用がちょっと厳しい目線で見るようになっています。 MSがよけてくれない。金が続く限り、運動性をあげよう。 運動性を10段階へ 武器を10段階へ カスタムボーナスを得る こんな順番かな。

20.未知なる恐怖/黒いアンゲロイってかてーよ!

前のステージでさっくり落とせたのはアムロとヒビキだからだったらしい。 バリアでもなんでもなく、硬い。 マジンガーZの装甲を10段階あげても2800なのに、3320.

19.大いなる意志/んで、マクロス7は仲間入りするのかい?

ランカが異種族交流の象徴っぽくなってますが、 元祖のマックス。ミリアリアはすっかり主婦・その辺のお母さん化してます。

18.禁断の惑星/どうしていいかわからないフォウ

スペックが高すぎてどう成長させていいかわからないフォウ。気がついたらPP700。 強化人間と援護攻撃を有効活用しようとすると、 クェスドーガか、サザビーになるなぁ。 そうすると格闘が最強武器のバイアランカスタムは誰に預ければいいんだろ?

17.銀河の海/機体の改造

ラブラブなスズネさん。 でも最終的には地球が恋しくなりますよ 火の鳥 6 望郷編 (GAMANGA BOOKS) 作者: 手塚治虫 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ 発売日: 2014/02/24 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る

16-分岐/サブオーダーを忘れずに

もちろん、マクロスクォーターですよ。 銀河系の中心に飛ばされたらしい。ここに跳ぶからシャアがスポット参戦しているのかな? 今日のDトレーダー 事態が落ち着いて、ようやくヒビキのハッピーエースパイロットの祝福をもらいました。 一通りヒビキをからか…

16.終わる世界/並び立つ両雄

シャアとアムロの合体攻撃とかは特にありません。 矛盾? ウィスパードのかなめがあらゆる可能性を考えて、できるわけないと絶望しているのに、この後、さっくりと人質事件を解決してしまう宗介。 宗介ができることを、かなめは全部把握しているはずなんだけ…

15.決戦、ラース・バビロン/シャア、推参!

満を持してシャアが登場。正気に戻ったマリーダと一緒。 シャアはすぐに離脱するそうです。 、、、え?ああ、離脱しようが何しようが、最優先で改造しますよ? サザビーのカスタムボーナスはニュータイプ専用武器の攻撃力がスキルレベルに応じて上昇。 あ、…

14.アルカトラズ大脱走/軍神の鼓舞をゲット!グレンラガンが合流したものの....

大急ぎでZチップを集めました。これで最初からファンネル撃ち放題です。 さて今後は、タッグテンションはUCならボーナスPP,そうでなければボーナスチップに切り替えるか。

13.大気圏突入/アムロがνに乗ってなくても大丈夫ぐらいにはなったかな?

クェスドーガのカスタムボーナスゲット! ファンネルの弾数+4、命中率+30 あ、ルナマリア・ホークス+インパルスガンダムはディスティニーガンダムの武器扱いです。 しかも、機体最強武器でもなんでもない。 アムロよ、そろそろνガンダムを貸し出そうか。大き…

12.憎しみの翅、愛しさの翼/主要面子がそろってきた。

完成!チーム体育すわり。 知ってました?右側の十字キーの左右を押すと上のテキストが下がります。

11.プラント動乱/ハマーン様、久しぶり!

嫌いだ!といいつつ、二言目にはシャア、シャアいうハマーン様がかわいい。 ようやくパイロット育成に手を出しました。 カミーユ、フォウ、バナージ以外は射撃を350まであげる。 ブライト、オットーは戦略待機が最優先。

10.赤い彗星の影/ダグザ中尉はいないらしい

シャアが出て行き、クェスドーガとクェスが残りました。リディが吹き飛ばされましたが、デルタプラスが残りました。 ラーカイラム合流でUC仕様のジェガンとジェスタが残り、 コンロイとナイジェルが参加しました。 だれだ、お前ら ジェガンはメガバズーカラ…

09.平和への暁/シャアはラー・カイラムと一緒

ミネバ、大人サイド 俺がガンダムだ!お前がガンダムでもある(混乱)

08.毒針/体育すわり3人衆が一人ことロジャーが復帰!

ロジャーが来た! 無改造の連中が落ちやすくなっていたのでどうしたもんかなと思ってたけど、ロジャーがいるならこのまま行こう。 強欲な金腕はこんな感じ。

07.オーティス基地攻略戦/強欲なる金腕

ボーナスチップZチップを1600にしました。駆使してZクリスタルのGRADE4の硬貨をひとつ手に入れるようになりました。 とりあえず「集結する霊子」を手に入れてZチップ取得に加速をかける!と思ったんですが、各グレードに一個づつしか手に入れられないらしい…

06.ジオンの未来/νガンダムゲット!

νガンダムをゲットしました! 改造していないとギュネイとヤクトドーガに負けるらしい。 相変わらず破格の扱いを受けるギュネイ。 シャア派として孤軍奮闘しているらしい。 カスタムボーナスは『ニュータイプ』専用武器の攻撃力がスキルレベルに応じて上昇。

05.北米戦線、波高し/フル改造ジェニオンガイが撃墜された!!

はじめるときに時獄篇のデータを引き継ぎますか?といわれて引き継ぎを行ったんですが、迷ったんですよ。 特典をもらわないブログの方がかっこいいんじゃないかって。 時獄篇の特典で得たお金でジェニオンをフル改造しました。一人でアルデバルを任せておい…

04.宇宙と大地の狭間/ハマーン様はシャアにご立腹

妙にかっこいいオットー。「脱力」持ってるくせにw

03-分岐

もちろん、蒼の地球。 今日のDトレーダー AG的にはどっちでもいいらしい。

01.新地球皇国/シングルアタックと戦術待機とファとフォウ

アムロ登場!素直にアムロが出てくるスパロボは久しぶりですね。 νガンダムじゃなくなっちゃったけど。 アムロはブライトに頼まれたらしく、ハサウェイと組んでいます。時獄篇ではエースだったハサウェイ。

03.新世界の扉/ジェニオン・ガイのフル改造完了

時獄篇ボーナスでフル改造しました。 ジェニオン・ガイフル改造 カスタムボーナスは移動力+1、EN回復(小) フル改造ボーナスは後回し。 さらにお金があったのでさらに50%改造 リガズィ 移動力+1、マップ兵器及び射程1以外の全武器の射程+1リガズィはM…

プロローグ2.comboの数え方。

連続して撃墜していくと0.1づつ増えていく資金。それをcomboという形で表示しています。(0.1づつ資金が増えていってくれるかは天獄篇では未確認) 時獄篇では、歩いただけで-1されていましたが、今回は攻撃しない限り、増減はしないようです。 撃墜したら+1…

02.守るべきもの/ワッ太をおいていこうとすんじゃねえ!!

甲児やアルトらがオトナの配慮としてワッ太と正太郎を日本においていこうとしました。 ばかやろう!!ワッ太は最重要チーム「体育すわり」の一員だぞ!!部隊にはお前らよりも必要なんだよ!!!! シンちゃんが親父さんを説得......!?

プロローグ1.時獄篇のシナリオを引き継ぎました。

時獄篇クリア 資金 500000 Zチップ 1000 PP 150 撃墜数 5 時獄の紋章 バリア・フィールド 周回ボーナス 資金 100000 Zチップ 200 PP 10 撃墜数 1 誕生日は 7/4 前回の続きから シャアがいない!!

やっと手元に来ました

ローソンについたのが4/3 13:00. amazonさんの「発売日」とは 「客の手元に届く日」ではなく「amazonの倉庫から出荷する日」に変わったのかな?