富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

くりあしてないけど、やる気なくなった。

私がRPGをやらなくなったのは、遠回りや探索というRPGのだいご味がめんどくさくなったからです。

一本道の方が楽。アイテムコンプリート、モンスター図鑑コンプリートとかめんどくさい。クエストで本編が補足されるのかもしれないけど、それを見つけるのがめんどくさい。

 

プレステあたりの容量ぐらいのRPGがちょうどいい。

スパロボの一本道がちょうどいい。その一本道の中でフラグを立てて、変化があるぐらいがちょうどいい。

やる気がない時になんとなく戦線ミッションをやってたら、すべての女性キャラとシャアがLv99になりました。

 

経験値と資金をゲットするタイミング(=敵の数)が制限されてて、その中で誰にどれだけ経験値を渡すか、幸運祝福を使って資金を増やすかを考えるのが好きだったんですよ。

 

そりゃ、戦線ミッションやらなきゃいいんじゃないの?って言われればそれまでなんだけどさ。

本編を進めるほどのテンションはないけど、スパロボをいじってたいときに戦線ミッションがちょうどいいんですよ。やりまくったんですよ。結果、本編を進めるモチベがなくなってしまいました。

そのうち復帰するかなと思ったけど、正月休みも一切立ち上げなかったからなあ。いつになるやら。