富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

26.0001/07/10:魔獣王子、目覚める/特別枠その2

PP稼ぎのトライダー7に続く特別枠! 歌うたいの熱気バサラのファイアーバルキリー。ミレーヌたちファイアーボンバーは一緒に乗り込んでいるらしい。

25.0001/07/08:NT-D/Zガンダム参入!

エマさんの反応にちょっと感動。 これで無改造のMSを使わなくて済むようになるかな? ところでちょっと計算外。 ガンダムMK-IIをフル改造しました。間に合いました。 Zガンダム。 引き継ぎされなかった......orz 今日のDトレーダー お疲れ様です、バナージ様…

24.0001/07/02:パラオ急襲/本作最強ユニット?

まさかダグザ・マックール中佐が入ってくるとは思わなかった。 射撃190.回避137。十分に戦えるよ

23.0001/06/29:次代を担う者/ギュネイとアンジェロの意地の張り合い

だーかーらー!シャア一派の代表としてギュネイを使うんじゃないよ!

22.0001/06/27:ロンデニオンの邂逅/シャア派とフロンタル派を作ろうとしてますが....

前のステージからネオジオンの中に2派閥を作ろうとしているっぽいです。 、、、作ろうとしてるんだけどね。 フル・フロンタル派 フル・フロンタル:本人 アンジェロ・ザウパー:心酔している。男娼してた時期があるらしい

21.0001/06/24:永遠の円舞曲/デュオが一番使いやすいんだけどね。

このステージの説明: エンドレスワルツの会。 シャアが立ったら組んでた組織の中で一番の小悪党が切り捨てられた。

20.0001/06/22:疾るワン・ナイト・スタンド/シャアが出てきた。

やぁっとシャアの登場ですよ。 だけど、テキストだし、モニター越しですよ。

19.0001/06/16:つながる絆/ラミちゃん、かてーよ!

ラミエル....だと思うんだけど表記としては「第六の使徒」

18.0001/06/13:ブラックホールからの使者/三歳児に振り回される

簡単そうなステージなのに三回やり直した。チョバムアーマーをくっつけとくんだった。突貫して自分で攻撃して迎撃→敵フェイズで攻撃。 であっという間に落ちるから彼の行動範囲に敵を置いておけない。

17.0001/06/10:後の祭のフェスティバル/ひたすら冗談のステージでした。

まさかのアカギ対決!? ジャンルは超長時間の麻雀!?

16.0001/06/07:開かれる新世界/アムロさえよけないよ

とりあえずMSを全部5段階まで上げたほうがよさそうだな。

15.終末を抱いた神話/アクエリオンEVOL登場

前作あたりから攻撃指定をした後に精神が使えるようにUIが変わりました。

14.0001/05/28:光と闇の狭間

ジェニオンの登場アニメーションあり。 ちょっと前のステージもそうだったんだけど、ジェガンとギラドーガを一度に敵に回すのにはものすごい違和感がある。

---

ここまでがブログを立ち上げるまえにプレイしたステージ。なのでかなり駆け足でした。 ここからはのんびり行きます。

13.アムロ登場!

やあっとアムロ登場! リガズィのメガ・ビーム・キャノンがALL。今回はBWSは取り外し可能らしい。 ついでにデルタプラスが手に入ってリディが載ることに。 アムロとカミーユは乗りたくないと言ったらしい。相変わらず芸が細かいよ。

11.ジェニオンをフル改造完了!

資金を全部突っ込んだら改造が完了したんですが、MK-IIを改造しといたらZガンダムに引き継がれてたりしたんだろうか? フル改造したおかげでクシャトリアと一緒に出てきたキュベレイを撃墜できました。うれしかった。

10.このためにエマさん出したんじゃないの?

ぽに男を捕まえた後にAGが話をエマさんにふるとは。電車の中で噴き出しかけたよ。 エマさんってこの冗談のために出てきたんじゃないの?ってくらいツボにはいっちゃいました。

09.また分岐

よし、今回はカミーユがいるから彼がいる方に、、、、、って分岐にカミーユ関係ねえ!部活助っ人よりは郊外活動の方がカミーユが絡みやすいだろう。、、、、よし絡んだ!ってここも大きな分岐じゃなさそうだなぁ

08.無口3人衆集結。

ヒイロ、キリコ、宗介が三すくみになって黙って相手の出方を待ってた。 デュオがあきれてた。

07.ジェニオンのカスタムボーナスもらった!

資金を全部突っ込んでたらジェニオンの改造でカスタムボーナスを得る。武器RANKなんて7もある。 ところでストームブリンガーの時に先生の乳が揺れないね。わざわざあんな格好させてるのに。後継機まで出し惜しみ?

06.システムも私たちも成長したもんだ。

特殊アイテムがもらえるZなんとかとタッグテンションのZボーナス2倍。大して育てる気のないキャラで撃墜してもppがもったいないけど、Zボーナスが2倍なら悪くないですね。sp回復すると助かるし。 最初がsp半分でマイターン5ずつ回復するってのも面白い…

05.モビルスーツの使用感

使った感じ MK-II > リゼル > ジェガン > メタス Dで破格の扱いをされたと言われるギュネイ。なんか熱い。彼は向上心の塊とかではなく、好きな子がシャアが好きだからシャアよりも偉くなるために手段を選ばん!ってことなんだけどね。おーカットインまで入…

04.ルート分岐が出てきた!

指針にするべき人を決めてたのに指針にするべき人たちが一人もいない状態で分岐が出た。遠足にいかないことを選択してカミーユたちが出てくる。よし!と思ったけど、遠足にいった連中もすぐに出てきた。ルート的にはあまり関係なかったかな?カミーユがリゼ…

03.学園モノが始まった。

フルメタル・パニック! がベース。っていうか、フルメタル・パニック!が始まった。ぐらいの勢いです。

02.マクロス勢が大挙して押し寄せてきた。

UCガンダムは微塵も出てこない。アムロってのは最初っから最後まで部隊にいるスーパーエースでなくちゃダメだろう!最近のαやZじゃ途中から出てきやがって。無印やFは最初からいたぞ!(単なる懐古主義ですね)

001.アムロが出てきた。けどいなくなった。

序章でちょっとだけアムロとシャアが出てきた。けど、すぐにいなくなった。まだクワトロって書いてあった。 一話が始まって主人公が出てくる。主人公に影があるというよりは話の流れに無理があるような気がする(笑) ま、そんなにテキストだけで進む話にそれ…

00.アムロを軸で進めます。

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス 発売日: 2014/04/10 メディア: Video Game この商品を含むブログ (12件) を見る 大好きなスパロボ。と思っていました。 だけど3DS版が全然楽しめなかった。私はどうやらアムロ…