富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ。/シャアとバナージとアドヴェント

第一次Zから連綿と続いたZシリーズ。 よくできた話でした。 シャア 「今の私は世界の人々に期待している!」みたいなセリフばっかり。そんなに逆シャア時代を否定しないでほしかった。敵にまわらないことを伝えようとしているのかもしれないけど、逆シャア時…

62.last.果てなき世界/最後は楽勝

最後ぐらいは細かくね。 出撃戦艦 ソーラリアン あんまりDトレーダー使わなかったなぁ。使いこなせれば便利だと思うんだけどね。 ラー・カイラム 激安激励万歳 ネェルアーガマ 戦術待機を覚えたけど、それほど使わなかった 超銀河ダイグレン めんどくさかっ…

61.黒い太陽/人間くさいアドヴェント

アドヴェントがただの策略家に落ちましたね。 本ゲームでめんどくさいステージ2位。 アドヴェントの後にもう一つあるとはね。

60.永遠へ/アサキム決着

ながいながい因縁が終わりました。 シャアとは違い、最後の最後まで敵だったアサキム。 お疲れ様でした。

59.邪神光臨/一番難しいステージでした。

本ゲーム1難しいステージでした。ラスボス3つを同じターンに倒さないとSRポイントをもらえない。しかも6ターン以内に。 ターンAガンダム(ロラン)が大活躍するのはデフォルトして、 一番活躍したのはνガンダム(アムロ)+ジュアッグ(クェス・おコンさん…

58.悲しき墓守/サクリファイの思考

ちょっと驚いた。サクリファイが上から目線だったらしい。 向こうがこっちに親身になっているのに価値観の違いがでるし、それが突然はっきり浮き彫りになるストーリー。よく練りこんであるなぁ。

57.終焉の宇宙/

ラスト10話で2番目にめんどくさかったステージ。気力80スタートだったのでマルチアクション無双を行うほど高めるのがめんどくさかったです。 なんだか、うまいことやらないとたどり着けないステージらしいけど、どうやってフラグを立てたかは分からず。

56.覚醒/AGの正体

私はなんとなくメールだと思いましたが、違いました。でも大方の予想通りだったみたいようです。 エスター復帰。 バインドスペルを使うことと使わずに自力で洗脳されかけるのを解くこと。よくできたシナリオでした。

55.死闘の銀河/サルース!

さるーす!

54.閃光!!次元の果て!/Dトレーダーにトレイアが出てきた。

商売!商売! ヒビキが最後の最後に、それをいって、Dトレーダー劇場が終わると思ってましたが、 ラストにそうつかってくるとはね。

53.ゆがんだ進化/AGってすごい声してたよね

ハロ的なのを想像していたけど、6頭身らしい。

52.神に導かれしもの/この辺から「神」の意味を考え始めます。

神とは、「創造主」ではなく、「人知を超えたもの」らしいです。前者が唯一神教で後者は多神教。 オットーがエースパイロットになりました。原作ではレイアムとくっつくもんだと思ってたなぁ。 ブライトがエースパイロットになりました。相変わらずハサウェ…