富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムUC

久しぶりにまともに見たガンダムであり、OVAだったと思います。 確か時獄篇に出ると書いてあったから、あわててみたような気がする。 7話目の感想に好評を頂いていますが、書いた私としては4話もお気に入り。 ガンダムUC-1 ユニコーンの日/外伝っぽい・冨野…

逆襲のシャア 青い瞳のキャスバル

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2001/03/25 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 59回 この商品を含むブログ (166件) を見る 私のバイブルです。ですが、私が見たのは公開から10年以上経ってからでした…

機動戦士Zガンダム 劇場版

機動戦士ガンダムの劇場版。 この映画の何が納得いかないって、 ヘンケンのアタックが実り、エマさんと付き合い始め、 体を心配してくれたエマさんの言葉を、ヘンケンが余裕で「ふっ」と余裕の笑みで笑ったところですよ! それに比べれば、ダカールの演説が…

起動戦士ガンダム

改めて。 もはやスパロボに出てこなくなってしまったガンダム。 私は映画で話の筋を知るのではなく、TVアニメ版で感じたほうがいいと思っています。 しかし映画で感じられることや、視聴者の引き込み方とか、今改めて勉強になりました。 ガンダムI/話の連続…

天獄篇のUC勢。

シャア シャアはガイオウと同じレベルで宇宙の真理に気づいているように思えます。 しかし、シャアはそれらをハマーンやフルフロンタルに話していません。(ナナイには話しているかな?) ガンダムI/話の連続性と最後のブライト - 映画・舞台・DVDのネタバレ…

天獄篇のルール。

・出撃の優先順 ・分岐の判断 ・機体強化優先順位 ・記事内サブタイトル