富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー。→時獄篇  天獄篇  V

44.0001.09.24:神と悪魔と人/SRポイントとマルチアクション。どうやら制作側の意図をくんだプレイをしているらしい。

他の追随を許さないエース、ハサウェイ。(アムロがPPを使うまでは)

f:id:frederica2014:20140515020153j:plain

 

最近の熟練度、、、じゃなかった、SRポイントですが、短ターンで20機前後を撃墜するが多いです。明らかに手が足りないし遠くにいる敵までたどりつかない。そのためマルチアクションをうまいこと使うのがポイントです。

 

 

遠くの敵を倒しにいくのにマルチアクションをかけて、途中の雑魚チームを倒してもいっかいマルチアクションをマックスにする。んでボス敵までたどり着いてクロスファイアをたたき込みます。

肝は「途中の雑魚チームを倒してもいっかいマルチアクションをマックスにする」です。

 

タッグテンションの上げ方は二通りです

  1. チームの総撃墜数が2の倍数を超えた場合。
  2. チーム内のユニットのメインパイロットがレベルアップした場合

 

私は今回何となく、レベルの高いパイロット(今回で言うならUC系)とレベルの低いパイロットを組み合わせをステージごとにチーム編成を変更しながら出撃しています。

それが良かったらしい。敵を撃墜するとレベルの低いほうのパイロットが必ずレベルが上がるのでタッグテンションがマックスになります。

マルチアクションで敵を倒して、

またマルチアクションで敵を倒して

またマルチアクションで敵を倒して

またマルチアクションで敵を倒して

またマルチアクションで敵を倒す。

 私は勝手に義経八艘飛びとよんでいます。

 

特大凧 義経八艘飛 タコ糸(80m)付

特大凧 義経八艘飛 タコ糸(80m)付

 

 

この流れが制作側の計算したことかもしんないなと思いながらプレイしてます。

 

最近、それでもつらくなってきたので貯めに貯めまくっているPPポイントを使い始めるかな。

 

今日のDトレーダー

閉店中

甲児が気を失って空気を読んだAGがコメントを控えました。