富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT】EX03.吹き荒れる悪意/ヴァングネクス/叢雲総司

f:id:frederica2014:20200430152719j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【EX03.吹き荒れる悪意】ゲーム

木星でアンノウンと接触。 

強制出撃

ログ

1ターン目.エクスクロス出撃

2ターン目.ライダーG7/ワッ太 轟龍/ジョー シャトル/柿小路

3ターン目.ラーカイラム、アルカディア号 6機

     敵沢山

                 ゼルガード/アマリ、サイバスター/マサキ

     敵沢山

 5ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:13ターン

【EX03.吹き荒れる悪意】プレイ

戦術・ワントップ

ハマーンをhi-νガンダムにのっけてGO!

サクサククリア! 

【EX03.吹き荒れる悪意】機体/パイロット

機体:ヴァングネクス

前作の前半自機。 

f:id:frederica2014:20200430152719j:plain

パイロット:叢雲総司

前作のサブ主人公。なんですが、よく覚えてない。話に絡もうとして話の周辺をちょろちょろしてたけど、うまく行かなかったイメージがあるなあ

f:id:frederica2014:20200430152751j:plain

 

【部隊・戦略】戦術変更。

今の部隊の特徴

アムロの射撃が600越え。しかも技能ましまし

ステージ1で絶望のままにHi-νガンダムアムロにTacPと資金をすべて突っ込む。

その結果、他の機体と比べてνガンダムに乗せたアムロは別格。

再攻撃もあって、魂をかけずに撃墜している

 

Hi-νガンダムの武器RANKが20

ステージ1で絶望のままにHi-νガンダムアムロにTacPと資金をすべて突っ込む。

 ステージ2で乗っていたハマーンもよかったんだろうけど、やはりRANK20は強い。

 

部隊の平均レベルが85に対して敵のレベルは140

んでレベル差があるからEXCが上がる上がる。

 

今後

これまでと同じことをして、さらに角度をつける。

作戦

  1. アムロ(魂・手加減)+ZZのMAPハイメガキャノンでHPを10だけにする
  2. 育成するパイロットが乗るHi-νガンダム(プラーナコンバーター)で撃墜
  3. 補給でZZのENを回復。
  4.  1を行う

下準備

下準備はステージ11まで

ステージは全部で14らしい。(調べるまで20だと思ってた。あぶねえ)

育成などに使うのはステージ11までにしよう。

ステージ12からは全体調整、もしくはその時に考えよう

 

ZZガンダムの武器RANKを20にする

他の機体に金を回す必要もありますが、ひとまずZZガンダムは武器ランクをR20にしよう。

 

育成するエースの選抜

今がステージ3(記事構成の順番が悪くて申し訳ないけど、これを書いているのはステージ2の後、ステージ3の前です)なので、ステージ11クリアまでに9人の育成ができる。だから攻めるのは9人。もう育成が終わっているのはアムロハマーン

  1. シャア
  2. ジュドー
  3. サギリ
  4. 千歳
  5. ヴェルト
  6. ロッティ
  7. アマリ
  8. マサキ
  9. ?????
  10. (済)アムロ
  11. (済)ハマーン

宇宙世紀パイロットばっかりになるかと思ったらオリジナルばっかりになった。

最後の一人はどうすっかなー。

  • スパロボシリーズの最初っからお世話になっている竜馬
  • 本編で使ってないけど、Exに入って大好きだったことを思い出したゲシュペンスト
  • 誰よりも地球を愛し、キャラが濃すぎる師匠
  • ヴェルビンのショウ

 候補はこの三つ。ステージ11までに決めよっと

 

資金とTacP

資金について

過去作ユニットの全員がRank7なのでひとまずRank10までアップ。

そこから先はステージ11で考える

TacPについて

ステージ2のハマーンは育成しなくても問題なかった。

なので、何もせんでステージ11まで行ってみよう。

 

ようするに資金とTacPには手を付けない。

 

今日の特務三課

ゼルガードの情報を集めようとしてたらオウムがやってきて、やけに協力的。