富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

54.光の闘神Z/どうにかSRポイントゲット!

えーと、なんていうかきつかった。6ターンに3日かかった!!

 

SRポイント:勝利条件. ハーデスとエンシェントAQの撃墜. 敗北条件. 戦艦の撃墜 甲児、アマタ、アルト、ゼウスいずれかの撃墜. SRP獲得条件. 6ターン以内にマップをクリアする。 なお、それまでにミケーネとミカゲの軍団にそれぞれ相手を撃墜させないようにする

 

最初っから勝利条件が青い。本当にこいつら落としたら終わりなのな。

 

本来なら全軍かけて一点突破して片方を撃墜。でもう一方を撃墜することが損害が少ない方法です。二正面作戦なんてもってのほかです。(ってヤン・ウェンリーがいってました)

 

 

ですが、制作側はそんなことは分かっているのでSRポイントでプレイヤーの心を縛ってくるのがスパロボです。

部隊を真っ二つに分けてザコを倒して、、、、あ、つぶし合いが始まった。そっち攻撃するな!こっちこい!、、、、あー2回行動ミケーネ神(神と名がついてるけどザコ)がバジュラを落としちゃった、、、、

やり直し。

MSだけでは手が足りない!しょうがねえ、マジンガーZを前に出して、、、、ミケーネ神のクロスファイアにあってゲームオーバー。

やり直し。

撃墜しきれなくてバジュラのHPが859.このままでは次のターンでミケーネ神に食われる!アクエリオン、ちょっと行ってつぶして来い!、、、、ミケーネ神のクロスファイアにあってゲームオーバー。

 

一晩考える。根本対策が必要みたい。最強ユニットを作るか。

 

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

 

 

1ターン目。やはりνガンダム(フル改造)+アムロ( 射撃350超え)は最強。(テンションレイザー、Fボンバーのディスク)

システムで最初っからタッグテンションが一つ。

最初にとりあえずアムロの覚醒でフィンファンネルでミケーネザコチームを撃破。

マルチアクションでミケーネザコチームを撃破。

マルチアクションでミケーネザコチームを撃破。

マルチアクションでミケーネザコチームを撃破。

マルチアクションでミケーネザコチームを撃破。

マルチアクションでミケーネザコチームを撃破。ミケーネザコ全滅。

オズマのレベルが上がりかけなので努力+加速して上にあがってケルビム兵をオールレンジアタック。

射程が足らないと感じ始めていたオールレンジアタックもアムロなら射程が5!やはりνガンダム+アムロは最強(2度目)

マルチアクションでバジュラチーム撃破。

マルチアクションでバジュラチーム撃破。

オズマのレベルが上がりかけなので努力+加速して下に下ってケルビム兵をオールレンジアタック。

「補給」。

マルチアクションでバジュラチーム撃破。

マルチアクションでバジュラチーム撃破。

マルチアクションでバジュラチーム撃破。

マルチアクションでバジュラチーム撃破。

 

誰かにこづかれれば撃墜されてしまうザコチームを全てνガンダムで落としきった

アクエリオンの前に置いておいておとり役をやってもらったらオズマが落ちた。本ゲームでは顔芸役のオズマ、お疲れさまでした。

 

2ターン目。

アクエリオン側にνガンダムがいるのでヒビキをそちらに振り向けて2,3チームお供を連れて、後はミケーネへ。大体3:7ぐらいかな?ミケーネは2回行動が多いから火力よりも早めにたくさん落としたいので手数重視。

 

3ターン目。

機械獣撃墜!

敵増援きた! ......え?増援????

最初っからきつい配置だし、勝利条件が青いから増えないものと思い込んでたが、、、、一度心が折れる

確かにここで増えるのがスパロボだよな。ドSめ。

 

BB戦士 No387 RX-93 vガンダム

BB戦士 No387 RX-93 vガンダム

 

 

 

4ターン目。

アクエリオンの前に何となく配置を展開。HPが10万以上ならば、どうせ2ターンはかかる。今から仕掛けるか。GAIモードを使う!

自分を覚醒ヴェナルカントでエンシェントAQの前に配置。イナヅマキック+援護ヴェナルカント

 

もう一度ヴァナルガンドの攻撃で10万切った!

イベントが始まった!

マップの下の方に逃げてった

 

.....おい。そこそこ計算して布陣を敷いたんだぞ!!どっか行っちゃうんじゃねーよ!!んでゴーストを6チームも配置すんじゃねえよ!

ついていったアクエリオンでとりあえず三位一体拳+ギガブレイクドリルのマキシマム

 

5ターン目。

フォウ+ハイパーチームサーベルの援護を受けながらマキシアム攻撃をクロスファイア

最後はアムロνガンダムを取り返されちゃったハサウェイ+リガズィ。

リガズィには アレ がついている。そしてハサウェイの愛。ボーナスはチップ!

もう気分はウォーズマンの光の矢ですよ。

 

超像可動 「キン肉マン」 ウォーズマン 1P

超像可動 「キン肉マン」 ウォーズマン 1P

 

 

気が付いたらゴールドエンブレムゲット。残るエンブレムはプラチナのみ。

 

6ターン目。

エンシェントAQは5万弱。あクエリオンとネェルアーガマで急行した連中で瞬殺。

 

 

 

やはりνガンダム+アムロは最強ってことですよ。(3度目)

今日のDトレーダー

ハッピーエースパイロット!おめでとうございます。フォウ様

フォー様といわれても冷静に突っ込みを返すフォウ。ファと対応が違うのはAGのボケのベクトルが違うからだね。