富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

45.人の生きる意味/ザビーネフラグを立てられなかった?

ザビーネは何かあったかな?そしてフラグを立てきれなかったかな?

【45.人の生きる意味】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170314111741j:plain

3分で連中を倒せんようなら、ヤツ、、、いや奴らにも戦ってもらるぞ!

3分以内に撃墜しても4分経過しても、何も出てこなかったよ?

次に出てくるの?そしてザビーネ関連の人たちって誰?

 

ザビーネフラグを立てられなかった?

このセリフの前に一拍ありました。いかにもシステム的な分岐があった感じでした。

その後、ザビーネを撃墜したらそのまま終わっていきました。

f:id:frederica2014:20170314112106j:plain

 

ザビーネは出てくるたびに、トビアとシーブックは戦わせていて、極力シーブックで撃墜させてきた気がする、、、、あ、一度だけ削るだけのつもりだったロッティがそのまま撃墜しちゃって、「まあいいや」でスルーしたことあったな。あれか?

 

【45.人の生きる意味】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170314111437j:plain

アンジェロはなんでリディのいうことを聞く気になるんでしょう?

  • リディが大統領の血筋なので本人が知らないうちに言葉をうまく選べている
  • 原作の立ち位置が大体一緒だから
  • アンジェロの話を終わらすための落としどころ

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170314112710j:plain

ガランシェール

スキウレ砲ってMS(下半身はガランシェールとくっついている?)が撃つのか

 

ところでガランシェールって母艦と呼んでよいの?ちょっといいガンペリーぐらいだと思ってました。ユニコーンを一台運べる程度の大きさだとおもったんだけどね

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170314112619j:plain

ジンネマン

大人の代表。バナージを大人として説教したり、

大人の理不尽の代表としてバナージに殴られ続けたり。

 

ちなみに、殴られているとき、サブパイロットのフラストはそばにいました。というかバナージはグランシェールのコクピットでジンネマンを殴ってました。

ジンネマンがフラストに助けを求めます。その時のフラストは手を組んで足を組んで二人の喧嘩を聞いていたのに、一言「あー、すみません。手が離せないんで。」

大人としてジンネマンが言っていることが分かるけど、バナージの感情の方が正しいと感じ、バナージを止めなかった名シーンです。

 

SRポイント獲得条件

マップクリアまでのいずれかの同一ターンに

いずれかの戦艦艦長に敵を4機以上、撃墜する。

オットーでドッオーン!さっくりと。

 

今日のファクトリー

山本玲はガミラスに戻っていったメルダのことを心配する

よくわかんないけど、100TacPゲット。

 

メリーエースパイロット レーンさん

まっすぐに上を目指しているレーン。若さですね。

 

メリーエースパイロット ビーチャさん

リーダーとは「言葉ではなく行動で示す」

それにナインが一言「なるほど、反面教師ってことですね」

 

メリーエースパイロット エルさん

 ビーチャとの話を切り出されて逃げて行くエル。

 

メリーエースパイロット マリーダさん

 アイスを出されて破顔するマリーダ。ナインもうれしい

 

メリーエースパイロット オットー艦長

平和なら平々凡々と紅茶に囲まれた生活がしたいらしい。

てめえ、もしやそれの元ネタは、、、、

銀河英雄伝説 描き下ろしマルチクロス プライズ タイトー

 

 

タグ

-クロボン- -UC-