富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT】13.ハマーンと少年達/プラーナコンバーター見つけた!/ZZガンダム/メラン

スパロボT プラーナコンバーター

プラーナコンバーター見つけた! 価格はTacP 1000点です。

 

こんにちは。フレデリカです。

【13.ハマーンと少年達】ゲーム

 

ジュドーとトビアは、うまいこと忍び込んでハマーンに会いに行く。しかし価値観が一致せずに物別れに終わった。

強制出撃

ログ

1ターン目.XBガンダムX1改改ら出撃

3ターン目.マシュマー撃墜

     敵:キュベレイ/ハマーン登場

     (援)登場。ジュドー乗り換え

6ターン目.ハマーン撃墜

     ステージクリア

  ---------------------

総計:78ターン

【13.ハマーンと少年達】プレイ

戦術

スパロボTで初めてのソフトリセットしたステージ。

マシュマー撃墜

■準備

XBガンダムX1改改

  改造してあったので(機体:50% 武器ランク2)なんとかマシュマーを撃墜。

  強化パーツ:VTX社員心得、T-イグニッション

ジェガン

  敵の近くにいるのに、標的にならないという絶妙な位置に置きました。

  強化パーツ:バリア・フィールド、クォークブースト 

 

■マシュマー 

  ジュドーが射程範囲にいなければマシュマーは追いかけてくる。

  射程範囲にいるなら、トビアとジュドーで近い方を攻撃してくる

 

■戦術

  ジュドーを前に出さずにトビアに敵の攻撃を集中させる。

  んで、直感+スマッシュショットを数回繰り返して撃墜l 

ハマーン撃墜

気力が仕上がっているジュドーとトビアを中心に攻撃。敵をすべて倒すのはさすがに無理でした。HPを削るのにカミーユも織り込めたので、満足。

 

ベストシーン

f:id:frederica2014:20190323015740j:plain

 ブロンズエンブレムをゲットしたのでプラーナコンバーターが解放されました。買うのはまだまだ先だけどね。

 

ベストショット 

ハイメガキャノン

 

【13.ハマーンと少年達】機体/パイロット

機体:ZZガンダム 

スパロボT ZZガンダム

スパロボT ZZガンダム

あ、ジェガンにつけた強化パーツが付け直されてる。

昔はハイ・メガ・キャノンのMAP兵器を効率的に運用していくことが楽しかったなぁ。

 

パイロット:メラン

スパロボT メラン
ジュドーは前に書いたので、サブパイロットに焦点を当ててみた。逆シャアは私の経典ですが、、、、メランっていたっけ?

 

物販 

第1話 プレリュードZZ

 

今日の特務三課

獲得

TacP200.ハマーンを撃墜したからっぽい。

 

タグ

-T-獲得- 

-T-Ζガンダム、ガンダムΖΖ-

-T-クロスボーン・ガンダム-