富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT】42SB.来訪者X/サイバスター・マサキ/ゼルガード・アマリ

f:id:frederica2014:20190427182508j:plain

 

こんにちは。フレデリカです。

【42SB.来訪者X】ゲーム 

強制出撃

ログ

4ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:267ターン

【42SB.来訪者X】プレイ

敵は20機ちょい!アマリ達に2機づつ撃墜させてやるとして残り20機弱。どうやって撃墜数を分けるか?(苦戦するなど全く頭にない)
ルリを中心に艦長たちで分けるか。

アムロの魂手加減MAPハイメガキャノンの後、
MAPグラビティブラストで6機、撃墜!それなりに効率よく敵を倒せたかな?

それと、ここでイオリの補給を使って、強化パーツ購入の最後のパーツを開けました。同じステージでハリーが覚えたので急がなくてもよかったかもしんないけど。

 

ベストショット

 

f:id:frederica2014:20190427182436j:plain

f:id:frederica2014:20190427182508j:plain

f:id:frederica2014:20190427182523j:plain

f:id:frederica2014:20190427182540j:plain

f:id:frederica2014:20190427182558j:plain

f:id:frederica2014:20190427182621j:plain

f:id:frederica2014:20190427182636j:plain

f:id:frederica2014:20190427182655j:plain

f:id:frederica2014:20190427182720j:plain

f:id:frederica2014:20190427182745j:plain

 

【42SB.来訪者X】機体/パイロット

 

f:id:frederica2014:20190427182230j:plain

f:id:frederica2014:20190427182244j:plain

f:id:frederica2014:20190427182215j:plain

f:id:frederica2014:20190427182302j:plain

f:id:frederica2014:20190427182317j:plain

f:id:frederica2014:20190427182402j:plain

f:id:frederica2014:20190427182417j:plain

f:id:frederica2014:20190427182332j:plain

 

 

【部隊・戦略】

3分岐。さあどうしよう?
次のステージの頭だけやってみた。

このブログのタイトルでもわかるように私はシャア好きです。シャアが部隊に参入するのは素直にうれしい。
でも複雑なファン心理というべきか、選択肢が出るのならシャアは敵に回したいと思わないではない。
たしかニルファ(第二次スパロボα)だっと思うけど、同じようにシャアを敵にするか味方にするかの選択肢が出たことがある。その時は「不憫なハマーンをシャアと切り離すのは忍びない」という全く意味の分からない理由でシャアを敵に回した。

さて、今回。
真っ先に選んだのは「共闘しない」です。両軍を敵に回した方が噛み応えがあるし、サブシナリオのお品書きによって47話ごろにはシャアがT3にいることがネタバレしているし。
ちょっと進めたらカミーユが軸なことに気づいて一旦停止。んで各選択肢をちょっと進めたら上記の通り。
んー、、、「シャアと共闘」かな。俺はアムロとシャアが見たいんです。

ま、ほかの選択肢もプレイするんですけどね。

 

 

今日の特務三課

エースお祝い

おめでとうございます。ブライト大佐

艦長業は父親業のようなもの

おめでとうございます。ルリ艦長

プロスペクターさんには内緒でインタビュー

おめでとうございます。イーグルさん

イーグルのナチュラルイケメンさにメリルがメロメロ

おめでとう シオンくん

賞金が欲しかった。

おめでとう、海ちゃん

大人っぽいルックスと子供っぽさのギャップが海ちゃんの魅力

 

獲得

TacP100点。 マサキとアマリが撃墜したからかな?

タグ

-T-獲得- 

-T-オリジナル-