富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

26.降臨するもの/暴走EVAを倒そう

EVAを倒すステージ。

SRポイントはEVA初号機を10000すること。

 

思ったんだよね。初回だけど、倒せるんじゃない?

【ステージタイトル】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170304104712j:plain

 

暴走した後、2分(1ターン1分計算)で復活してきたエヴァ初号機

 

 

暴走EVAを倒そう

SRポイントはEVA初号機を10000すること。さっくりクリアしたんだけど、考え込んじゃったんだよね。撃墜に手が届くんじゃない?

 

ちょっと頑張ってみよう

挑戦1.ダイターン3+ヴァングレイ

とりあえず今の最強組み合わせ。

MS主体で部隊を作っているのに最強がモビルスーツじゃないという情けなさ。

二人とも「バリア貫通」ありですよ。いけ!

 

.....あれ!?ATフィールド生きてるぞ!?

ヴァングレイがATフィールドにはじかれた!

 

ATフィールドのバリア貫通無効化

f:id:frederica2014:20170304104740j:plain

ATフィールドに武器の「バリア貫通」は利かないらしい。なんだその、小学生みたいなバリア破り破りは!?

直撃ならぬダイレクトスキルはバリア破り破り破りしてくれるんですかね?

 

ダイレクトスキルはバリア破り破り破り

ATフィールドは無効化されてました。

けど、援護攻撃でダイレクトスキルは効果ない

援護攻撃する側がダイレクトスキルをかけてもダメ。

援護攻撃される側がダイレクトスキルをかけても援護攻撃する側には効果なし。

 

 

援護攻撃の倍率

にしたってヴァングレイの火力はATフィールドにはじかれる程度じゃない!

ダイターン3の攻撃で残りワンプッシュで倒れるんだけど、、、暴走EVAの底力がLv9。ダイターン3の攻撃の時はHP50%計算で援護攻撃の時はHP10%計算しているの?

援護攻撃って確か0.75だろ?

援護攻撃

隣接する見方に続いて攻撃を仕掛ける(与ダメージは通常時の0.5倍

1ターンにスキルレベルと同じ回数、発動可能。

 今回は0.5倍かい!

 

挑戦2.ZZガンダム・ハイメガキャノンフルパワー+アムロ

やっぱ無改造ダイターン3を頼りにするのは納得いかないんですよ。成長させる気もないし。

なのでスキルポイントを使おう!

 

機体は、MSとしてはZZガンダムのハイメガキャノンフルパワーが一番強い。今の資金全て武器に放り込んで、武器LV9.

 

射撃の腕前はジュドーアムロ。うーん、、、、アムロ

 

 ---

よし、アムロ、行け!!

ハイメガキャノンフルパワーの必要条件「ジュドー」。なんじゃいなそら。

 

挑戦3.νガンダム+アムロ

よし、んじゃνガンダム+アムロで行こう!

 ※ここでジュドーを鍛えようと思いもしませんでした。やっぱりファースト世代の私はアムロやシャアが特別枠らしい。

 

νガンダム

νガンダムの武器をLV9にしました。

強化パーツにVサーキットとガンファイトサポーター

 

アムロ

くっつけました。

アタッカー(拾った)

技量+10(拾った)

射撃+60(買った)

 

さあEVAを倒すぜ!!

 体制:暴走EVAの気力を上げない。

マジンガーZ達を本隊出撃ポイントまで下げる。暴走EVAが攻撃してきても不屈をつけながら回避。暴走EVAを引き寄せるのは、後で出撃したドラゴンが攻撃してきて、あっという間に暴走EVAの気力を170まで上げてしまうため。

 

攻撃準備・EXあげ。

アムロだけ突出して前へ。ドラゴンの攻撃を一手に引き受ける勢いで。

ダイターン3を中心にちょいちょい手伝う感じ。(サンアタック用気力上げ)

 

攻撃準備・HPと防御力下げ。

とりあえず4方を囲む。分析かける。

サンアタックで装甲値を下げて、さらに脱力×3!

 

νガンダム オールレンジアタック!

暴走EVAの状態。HP11717.気力122.装甲1400

いけ!

f:id:frederica2014:20170304104731j:plain

おお、20,000突破!

 

あ、何かアイテムをもらえるとはありませんでした。

 

【ステージタイトル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170304104712j:plain

人に言われたことに従う。それが彼の処世術

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170304104746j:plain

暴走エヴァ

始めてみた時は驚きました。

庵野監督はとりあえずアニメの最初の庭を作っただけで大満足して「後やっといて」でぶんなげようとしたって記事を見たことがあります(笑)

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170304104748j:plain

暴走エヴァ

声は林原めぐみさん。声を担当した綾波レイと重ねて想像すると静かな女性っぽく思いますが、林原さんはちゃきちゃきなお姉さんです

ameblo.jp

 

 

SRポイント獲得条件

5ターン以内にEVA初号機のHPを10000以下にする

倒したよ!

 

今日のファクトリー

シンジが第四の使徒と戦ったから?100TacP獲得

 

レイとの初対面。無言合戦。レイを面白い方という評

 

タグ

 マジンガー- -エヴァ-