富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

18.迫るデンジャラスゴールド/TacPの取り扱い-1

なかなかTacPに手が出ないなぁ。。。。

 

【18.迫るデンジャラスゴールド】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170227081714j:plain

TacPの取り扱い

スパロボZまではパイロットごとにほいほい増えるので、あまり考えずに割り振りできたPP。資金を慎重に使ってPPは気楽にって感じでした。

けど今回はそうはいかないらしい。というか、資金よりも慎重にって感じ。一度つけたら取り外しもできそうにないしね。

スキル系はパイロットの初期設定で持っている人が多い(特に主人公たち。強運と気力+が多いよね)

レギュラー陣の底上げじゃなく、一人に全部くっつけちゃったほうが面白いかなぁ。

もちょっと考えてみよう。

 

誰かを最高値にまで持って行ってスーパーエースを作ろう!と思ってましたが、それは難しいかなぁ。

f:id:frederica2014:20170227082019j:plain

 

 

 

【18.迫るデンジャラスゴールド】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170227081746j:plain

ルリルリらしく平然と言いきっちゃう。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170227081830j:plain

ストライクフリーダムガンダム

最強とうたわれる一角。

フリーダムが強かったので上位互換の本機が最強と言われることもありますが、劇中でこれが登場したころは、ラスボスになりそうな敵は一掃されてしまい、モブMSしか相手にしていなかったような、、、、

 

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170227081910j:plain

キラ・ヤマト

機動戦士ガンダムSEED DESTINY - Wikipedia

主人公
本作は主人公を新たに軍人の少年シン・アスカとし、前作の民間人であった主人公キラ・ヤマトとは違う新たな視点の物語として開始された。
しかし、シンからの視点だけではなく、キラやアスラン・ザラを中心とした回も多く、3人それぞれからの視点でストーリーが展開していく。特に終盤の4クール目に入ってからは、よりキラとアスラン視点のパートが増え、シンが中心となるパートは少なくなっていき、ストーリーも最終的に主人公のシン側の勢力ザフト)が敗北する結末を迎えている。

私の周囲ではキラが主人公だったと言い切る人が多いです。

 

SRポイント獲得条件

4ターン以内に敵を15機以上、撃墜し、

さらに飛竜を撃墜する。

バカ言ってんじゃねえ!って難度の見えるのに、やってみると現実味のある難度なのはさすがだと思います。

 

今日のファクトリー

参入してきたグラハムとコーラサワーに興味津々。

 

タグ

-無敵- -冨野- -クロボン- -種死- -00- -UC- -マイト- -ナデシコ- -ゲッター- -マジンガー- -フルメタ- -エヴァ- -ヤマト- -クロアン- -orig-