富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

51.闇より暗きもの/ルリがかっこよかったです/アムロの火力/強化パーツの整理/スキルプログラム/エンブレム全てゲット

 

残るは最終話だけなんですが、ラスボスが見当たらないんだよなー。強いて言えばナイン。ずっと愛について学んでましたが、それが変なところに入っちゃって暴走もしくは反抗期になるぐらいしか思いつかない。

 

【51.闇より暗きもの】ベストシーン

 

ルリがかっこよかったです

神を名乗るアホを完全に上から論破するルリ。

f:id:frederica2014:20170317074741j:plain

f:id:frederica2014:20170317074746j:plain

f:id:frederica2014:20170317074754j:plain

f:id:frederica2014:20170317074759j:plain

 

f:id:frederica2014:20170317074811j:plain

アムロの火力

f:id:frederica2014:20170317074752j:plain

闇の帝王が30000を切ったので、最後にアムロで削って、獲得資金が2倍になるαアジールに幸運くっつけてやっつけようと思ってました。

40000越えで倒してしまいました。

 

いろいろやってたら

フルオールレンジアタック(7450)+アムロの射撃(318)+魂(2.2倍)。

 

底力とガード対策で強化したので敵のHPが下がってから攻撃させていたんですが、もう最初に攻撃させるかなぁ。、、、、あ、次は最終話か。資金もTacPもどうでもいいですね。

やっぱり最後の最後に頼りにさせてもらおう

エンブレム全てゲット

f:id:frederica2014:20170317074815j:plain

  • アイアンエンブレム:獲得経験値2倍
  • ブロンズエンブレム:SP15ポイント回復
  • シルバーエンブレム:獲得TacP2倍
  • ゴールドエンブレム:獲得資金2倍
  • プラチナエンブレム:行動回数+1

んー、、、、、プラチナエンブレムとブロンズエンブレム以外はいらない。

経験値に倍にそれほど興味はないし、

獲得TacPと獲得資金が2倍は

気力150以上って制限があるにしろプラーナコンバーターなら一つで賄えるしなぁ

 

というか、ラストステージか。プラーナコンバーターもいらないね。

 

強化パーツの整理

とりあえず、いつもの通りピンクハロとガーディムドライブコアを買って。

使ってないものを売ってしまおう

  • シルバーエンブレム
  • アイアンエンブレム
  • ゴールドエンブレム
  • ミノフスキー・ドライブ
  • Sアダプター
  • ガーディムアナライザー
  • ガーディムドライブコア
  • 高精度センサーシステム
  • 外部重力波アンテナ
  • サポートGNドライブ
  • バリアフィールド
  • ガーディムスカウター
  • 超合金Z
  • 超合金ニューZ
  • スラスターモジュール
  • フライトモジュール
  • ペロリーナ人形
  • 超電動モーター
  • マルチセンサー
  • スナイパーキット
  • 高性能レーダー
  • ハイブリッドアーマー
  • 量子フライホイール
  • パラジウムリアクター
  • カートリッジ
  • リペアキット
  • プロペラントタンク
  • マグネットコーティング
  • デュアルセンサー
  • チョバムアーマー
  • ブースター
  • 火星丼

 

プラーナコンバーターは残しとこう。二週目をやるときに楽になるかもしれん。

結果、4215. あれ?大したことないですね。

スキルプログラム

さてどうしよう?考えるのがめんどくさくなってきた。アムロの全振りしてみよう

アムロの射撃:393

残りはチトセに振っておこう

チトセの射撃:355

 

 

【51.闇より暗きもの】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170317074802j:plain

コロスはテキストで見かけてたんですが、分岐ですべて反対側に行ったため、ドン・サウザーが出てきたかどうかさえわからないです。

 

ピックアップ機体 ピックアップパイロット

ブラックノワール

f:id:frederica2014:20170317075327j:plain

ブラックノワール

これ、顔だったのか。肩から下の上半身だと思ってた

エースボーナスとガードを発動させないために、ずっと脱力してました。

 

f:id:frederica2014:20170317075343j:plain

 

闇の帝王

f:id:frederica2014:20170317074749j:plain

闇の帝王

久しぶり!

 

f:id:frederica2014:20170317074854j:plain

闇の帝王

エースボーナスがきつくて、脱力フル回転でした。ブラックノワールをHP半分削ったら、SPが戻ってくれて大助かりでした

 

暗黒大将軍

f:id:frederica2014:20170317074809j:plain

黒幕二人に囲まれて存在感をあまり発揮できず。

 

暗黒大将軍

 

f:id:frederica2014:20170317074825j:plain

暗黒大将軍

ガードL3のために、やっぱり脱力をしながら倒しました。

けど、そんなことよりね、腹の顔の方が本体だったのか

 

SRポイント獲得条件

2ターン以内に巨大ケドラを全滅させ、

さらに暗黒代将軍を撃墜する。

あれ?ってぐらいあっさりクリア。

 

ケドラたちのHPが半分からスタートなのはなんでなんでしょう。HP6000もないんじゃビームサーベルやそれ以下の攻撃力の武器でも一撃だよ?

向こうも満身創痍を表しているの?

 

今日のファクトリー

愛する人の幸せと地球の2択を聞くナイン。

「私と仕事、どっちが大事なの?」と言われているみたい。

 

チトセはどっちも と答えてナインは納得しました。

 

TacP300ゲット。最終話前だからかな?

 

 

タグ

 -マイト- -マジンガー-