富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボT】ステージ30時点の部隊編成と振り返り/ExCレイザーはないのかな

ExCレイザーf:id:frederica2014:20190321232451j:plain

 

 こんにちは。フレデリカです。

 

ここまでの感想

ExCレイザーがねえ!サイドプランでもExCレイザー用のスペースがない!

多分でてこないんだろうな。

代替品が色々と出ているしなぁ。

  • グレードエース(+1.前からある)
  • ExCブースト(+5.前作からある)
  • 決意(+5.からの分配。たぶんある)
  • サポーターリスト:光の可能性(+3)
  • サポーターリスト:モコナ(+1)
  • ExCボーナス(出撃時に+2)
  • ExCブースト(3になったら+3)

こんだけあっても完全無双は難しい。

プチ無双はできるけど、一機にプラーナコンバーターを与えて無双するのには程遠い

ちっくしょー、、、すごく素敵なバランスだ、、、、。

 

この後の10ステージの方向性

 

主人公以外の宇宙世紀がかなりつらくなってきている。

キャラもMSも。

カミーユが射撃213に対して、イーノが159.ファが165.

ジェガンは戦力外だなぁ。ガンダムMK-II百式をどうしよう?

 

、、、、、このブログは宇宙世紀縛りだったなぁ。よし、だそう!

ここでサブオーダーを使ってレベルと撃墜数を上げるとなんか違う気がするから、宇宙世紀キャラは「パトロール」と「シミュレーター」は今後は使わない!(今までは気にしないで配置してしまってました)

 

進捗率

f:id:frederica2014:20190410225132j:plain



ステージ48に以下になっていることが目標。

  • エースパイロット30人(アイアンエンブレム+裏に行くために)
  • 個人通算撃墜数100機突破(ブロンズエンブレム)
  • TacP 28,000(シルバーエンブレム)
  • 資金 10,000,000(ゴールドエンブレム)
  • 1ステージクリアの平均7ターン(裏に行くために)

※「裏に行くために」は条件が正しいか、裏があるのかさえ確証なし
ってか、エキスパートモードだと無条件で選択肢が出る可能性あり。 

f:id:frederica2014:20190410224930j:plain

エースパイロット(青)がちょっと下がってしまいました。もう35人を決定しよう。参戦するのはもう数人だろうし。

TacP(赤)はそろそろ平均点を上回らないとなぁ。プラーナコンバーターをうまく使おう。

資金(肌)はTacPと一緒に挙げていけるはず。

ターン数(緑)がすごく順調。だけど7ターンを切るのが難しいステージが出てきた。

撃墜数(橙)は目標をすでに突破。頑張って抑えてます。

   

撃墜数ランキング!

f:id:frederica2014:20190410225026j:plain

01.サギリ(LV.32。スコア120)

この10ステージで5機しか落としていないらしい。

02.トビア(LV.32。スコア76)

無双でエースに来ました。今思えば、あと4つ落としちゃってグレードエースしちゃいたかったね。

03.サイゾウ(LV31。スコア73)

援護防御をやっててたまーに撃墜しています。

04.カミーユ(LV34。スコア71)

無双でエースに。でも無双しきれず

05.キンケドゥ(LV34。スコア66)

無双でエースに。でも無双しきれず

 

データ

エキスパートモードです。

M.カスタマイズ

  1. TacPアドバンス
  2. フォースアライズ
  3. ターゲットサポート
  4. ExCブースト
  5. ガンファイトアップ
  6. フォースプラス

ボーナス

使ってます。

00.稟議書T1023をプレイ

ダウンロード購入プレゼント

  • 資金 50,000
  • TacP 500
  • T-イグニション
  • 格闘アップ
  • 射撃アップ
  • 防御アップ
  • 命中アップ
  • 回避アップ
  • 技量アップ

スペシャルスターター・パック

  • 資金:100,000
  • TacP 1,000
  • フォースリアクター
  • クォークブースト
使ってません。

ボーナスシナリオは使ってません。

クリアするとこんな特典がもらえるメリットがあり、デメリットが見つかりません

  • 撃墜数・経験値は増えない
  • 総ターン数も増えない
  • クリアボーナスで資金50,000とTacP500と高性能な強化パーツがもらえちゃう。

せっかくエキスパートモードにしてハードルを上げているのに、ボーナスシナリオが逃げ道になってしまっている。それダメ。

そんなわけで記事を書くためにプレイしているけど、セーブしないで次のステージに移動しています。